緊急事態宣言発令に伴う全役職員の在宅勤務移行について

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

AlphaBoat合同会社(以下、「当社」)は、これまでも新型コロナウィルス感染拡大防止に向け、3月2日より全役職員を原則在宅勤務とし、業務上どうしても出社が必要な場合には、部単位での週1日の出社日を定め、ラッシュアワーにかからない限られた時間帯での勤務を実施してきておりました。しかし、4月7日の政府の緊急事態宣言と関係知事からの外出自粛の要請を踏まえ、より一層の感染拡大防止を徹底すべく、4月8日から緊急事態宣言発出期間中(5/6まで想定)の時限措置として、週1日のシフト性での出社日運用を取り止め、全役職員を対象に、完全在宅勤務を基本とした勤務体制(原則外出、出社禁止)への移行を決定いたしました。

 

当社では、役職員及び関係者の皆様の安全と感染拡大の防止を最優先事項として掲げ、これまでの取り組みを徹底・強化したうえで、社会的責任を果たすべく事業継続を図ってまいります。

 

また、会社運営上必須でやむを得ず外出が必要な一部の業務に限り、感染防止対策を十分に講じ、本人の意思確認を行ったうえで、所定の社内手続きに従い、事前了解を得たうえでの指示に基づく必要最小限の人員・短時間にてその業務にあたります。

 

<当社の主な対策>

● 全役職員の完全在宅勤務(原則、外出・出社禁止)

● 会議のオンライン化(WEB会議システムの活用)

● 会食等の見合わせ

● 国内・海外出張の見合わせ

● 「密閉」「密集」「密接」回避の徹底

● マスク着用や手洗い、手指の消毒等の衛生管理の徹底

 

今後も政府方針の変更や自治体からの要請があった場合には臨機応変に対応し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて迅速に取り組むとともに、ひいてはより良い社会への変化を促進する仕組みづくりの一助に繋がればと考えております。

 

お取引先や関係者の皆様におかれましては、引き続きご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

以上

ALPHABOAT合同会社について

会社名 ALPHABOAT合同会社
社長 西谷 大蔵
設立年 2018年
所在地 東京都渋谷区
事業内容 デジタルコンテンツ企画・制作・プロデュース,クリエイターマネジメント,各種マーケティングサービスの提供

本件に関するお問い合わせ先

ALPHABOAT合同会社

MAIL:

TEL:050-5363-9558