CASE STUDY

ライオンのオーラルケア
ブランドストーリー
MINT PRIDE
天然ミントがつないだ100年

RELEASE DATE : 2022.2.21

ハミガキの定番の香りである「ミント」。ライオンは創業以来、100年以上にわたってミントの香りにこだわりつづけてきました。決め手になるのは、ペパーミントやスペアミントなどの「天然ミント」です。大自然がくれた豊かな恵みと歩んだ100年。それは、日本のハミガキがたどってきた、香りの物語でもあります。

ALPHABOATでは、この100年以上にわたって紡いできたブランドのストーリーを世に出すべく、ライオンハミガキに使われる天然ミントのふるさとである北米大陸にてロケを敢行。質の高いミントを育てるファーマーの技術と努力、香りのプロたちによる、ミントオイルの評価とブレンド、そして、フレーバーの開発を支えている「香りの専門家」である自社の正社員フレーバリストの活動を通して、ライオンの製品開発フィロソフィーを映像化。

オーラルケア製品群全体のブランドストーリーとして会社資料でも多数採用され、社内外の説明会などでも繰り返し使用。また、ソーシャル上での一連のキャンペーンを通して多くの生活者の方々に、創業から100年以上にわたってこだわり続ける「天然ミントへのこだわり」をお伝えしました。

BRANDS TOP