CASE STUDY

株式会社ビーグリー×SKYHICHANNEL
タイアッププロモーション
お得感No.1の「まんが王国」を
動画3本に渡りご紹介

RELEASE DATE : 2022.5.13

前編では、そらちぃさんがオススメ作品を紹介。
腕に仕込んできたカンペを見ながらアツくプレゼンしますが、紹介した作品はどれもSKY-HIさんが既に購入し愛読していたというまさかの結果に。

後編では、SKY-HIさんがオススメ作品を紹介します。
熱量の高いプレゼンの結果、SKY-HIさんオススメ作品を全巻まとめ買いすることを決めたそらちぃさん。実際にまんが王国にて作品を購入し、その後もお互いの好きな作品について心ゆくまで語り尽くしました。

動画内では、まんが王国についてもしっかりとご紹介。
「紹介した作品を全巻まとめ買いするとどれくらいのポイントが還元されるのか」
「そのポイントでどれくらいの量の作品を購入できるのか」という具体的な内容まで伝えることで、まんが王国の特徴である「お得感」をストレートに訴求しました。

また 3本目の動画では、SKY-HIさんのYouTubeチャンネルでの人気コンテンツ「漫画でお悩み解決!漫画人生相談室」を実施。
まんが王国presentsのラジオ番組「世界はまんがで出来ている!」MCのお二人をゲストに迎え、視聴者のお悩みに対して 解決のキッカケになりそうな作品を紹介しました。

「お得感No.1」という訴求ポイントを軸に、漫画好きの視聴者の方々に刺さる企画・キャスティング・映像制作を実施いたしました。

ALPHABOATは今後も、エンターテイメント性の高い企業タイアップ動画をプロデュースして参ります。

BRANDS TOP